みーむくん

ちょいとしたことをちょいちょいと。

偽iPhone6S?いや「偽アップルストア」を集めてみた。

iPhone6Sが発売になりましたが、今回から中国が1次発売国、つまり全世界と同時に発売されることになったそうで。

 前回のiPhone6の時は遅らせたせいで?日本に転売屋が群がってSIMフリーが結局発売停止になったとかならなかったとか。それを懸念してか、中国でバカ売れさせないと成長創出しづらいかも知れないアップルですが、その肝心の中国には偽物のiPhoneはおろか、店ごと偽物の「偽アップルストア」がたくさんあるそうで。

Twitterでどんな感じになってるのか集めてみた。

おう。

 隠し撮りやね。なんかダイソンの扇風機あるけどあれも偽?

 店舗をアップルストアに似せる事がビジネスとして広がってる、という記事。

 メガネの兄ちゃんなんか隠してる?

 キレイなおねえちゃんですが・・・胸元にはリンゴと「Apple Shop」。リンゴ屋のおねえちゃん。

 

 ソニーストアをアップルストアフェイクの「iStore」に改装。ソニーのブランドではどうにもならん、ということか。

 ATOMっぽい電飾が・・・ないね。

iPhone自体も「もう普通に買ったほうがよくね?」という位フェイク完成度高いのも出てるし、すごいな、偽物市場。

fakes.1x5.net