みーむくん

ちょいとしたことをちょいちょいと。

スマホの画面が割れている人に限ってケースを付けてない件。

こんな記事がありました。

fatherlog.com

メーカーがせっかく薄くしているのに、筐体に手触りのいい素材を採用しているのに、ジョブズが生前キズのついたステンレスは美しいと僕は思うけどね」と言ってたから、結論「僕は付けません」「安心してください、外してますよ」ということらしい。

個人の趣味・志向だからそれでも全然いいんですけど、電車中とかで見てると、画面バキバキな人は大体ケース無し。フィルムやガラスは今更貼れないけど、張ってないからそうなったんでしょ?という話。

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/img/iphone_broken_01.jpg

 

あれなんなんですかね?

一度割れたら禊が終わって、もう落とすことはない、とか思ってるのかな?

一度落としたからこれ以上割れようがない、と思ってる?

いや、落とすような使い方してるから割れたんであって、次は割れるじゃすまないかもよ?あとなんで直さないのかね?

iPhoneだって6Sはまだダメかもだけど、iPhone6以前のやつは街のスマホ修理屋で1万円とかでできるんじゃなかったっけ?そのコストを惜しんでバキバキのまま使う?それもケース無しで?

よくわからんですね。