みーむくん

ちょいとしたことをちょいちょいと。

アマゾンのプライムNowの配送センターはここだった。

初めてAmazonのプライムNowという即日配送のサービスを使いました。

これまでこの配送センターがどこにあるかわからなかったんですが、なんのことはない、アプリから配送手配すると配送時間と共に地図表示されてました。

 マップに出てるのは自分の家と配送センターのいち関係。こんなの。自宅は切ってます。f:id:memekun:20151213002520p:plain

あっさり紫色のピンで表示されてた。

報道とかではプライムNowの配送センターは世田谷区、という話だったので、てっきり三軒茶屋の方かなぁ、と思ってたんですが、意外や意外、等々力ですか。

このピンの位置からGoogleマップで場所調べてみました。

そしたらここね。

この角地の空地。ストリートビューでは農園になってるけどここ使ってるんだと思われ。

住所は〒158-0082 東京都世田谷区等々力5丁目10−*、というところ。

その住所で調べてみたら、やっぱりあった。DoDaに求人。

f:id:memekun:20151213003409p:plain

お仕事内容はこんな感じ。

ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社

【配車】アマゾン世田谷センターで配送スタッフさんの稼働を管理するお仕事

契約社員 その他 未経験歓迎

仕事概要
荷物配送をスムーズに進めるための配車稼働管理業務。

対象
未経験者歓迎!すぐ勤務できる方は大歓迎!要普通免許

勤務地
【世田谷センター(仮)】
東京都世田谷区等々力5丁目

給与
月給21万円以上

事業内容
■人材派遣事業(派13-011084)・有料職業紹介事業(13-ユ-300724)■運転適性診断事業・研修教育事業■自…

あの”アマゾン”で働く。 【未経験】からステップアップ
■オープニングスタッフ
■安定のヤマト運輸グループ
■正社員登用率80%
■インターネット通販大手「アマゾン」の即日配送を請負う新拠点「世田谷センター(仮)」が、11月、東急大井町線尾山台駅の近くにオープンします。あなたにお願いしたいお仕事は「配車」。世田谷センターで… 右肩上がりの成長を続けるインターネット通販業界。私たちは迅速・確実な物流で、その成長を支えています。

だそうだ。勤務地みるとばっちりですな。

けどやっぱり物流はヤマトが受けてたか。